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雇用保険手続とマイナンバーの記載について

2015.09.18
平成28年1月から雇用保険の届出にはマイナンバーの記載が必要となります

個人番号の記載が必要となる届出

様式一覧(事業主提出用)
① 雇用保険被保険者資格取得届
資格取得届とマイナンバー
② 雇用保険被保険者氏名変更・喪失届
③ 高年齢雇用継続給付受給資格確認票・(初回)高年齢雇用継続給付支給申請書
④ 育児休業給付受給資格確認票・(初回)育児休業給付金支給申請書
⑤ 介護休業給付金支給申請書


厚労省から雇用保険手続とマイナンバーの記載について以下のリールレット等が作成されている。
1 PDF 概要リーフレット [315KB]
2 PDF 事業主向け詳細資料「マイナンバー制度の導入に向けて(雇用保険業務)~事業主の皆さまへ~」 [1,199KB]
3 PDF よくある質問(Q&A)【平成27年9月15日更新】 [208KB]
下記URLから確認することが出来ます。
→ http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000087941.html




労務安全情報センター
http://labor.tank.jp
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